MENU

キレイモとシースリーを徹底比較!違いはキャンペーン価格と店舗数に有り

安くて施術の質が高いサロンとして、多くの人気を集めているのがキレイモとシースリーです。どちらも沢山の人が利用している大手脱毛サロンであり、その評価も上々なものとなっています。

 

これから脱毛を始めたい、という方が一番最初に選ぶサロンとして、最適なのではないでしょうか。しかし、その2つのどちらにしたら良いかで、迷ってしまう人も多いでしょう。

 

キレイモとシースリーの料金について

 

基本的な価格に関していえば、どちらもかなりお得で安いといえるのではないでしょうか。ただ、料金システムについては、両者でややことなっており、注意が必要です。

 

キレイモの料金体系

 

まずキレイモですが、こちらは「月額制」システムを採用しているほか、一括払いも選択可能となっています。月額制の場合は、毎月一回の施術を、継続して受け続けていく、という形になります。一括払いの「まとめて脱毛コース」では、2〜3ヶ月に一回など、自由に通える点が魅力です。

 

シースリーの料金体系

 

シースリーの全身脱毛は、月々定額制となっており、月額制のコースはありません。月々定額コースでは、一回の施術で全身の1/4という広範囲を、脱毛することができます。また、施術の間隔は、2ヶ月間で4回となっており、こまめに通いたい方に、おすすめかもしれません。

 

結局どっちが良いの?

 

月額制でも定額制でも、全身脱毛が終わるまで通い続ける分には、あまり違いがないかもしれません。しかし、途中で通うのをやめるという場合には、月額制のほうが、無駄な費用を支払わなくてすむ、というメリットがあるでしょう。逆に、きちんと全身脱毛を完了するまで通い続ける、という方の場合、定額制のほうが継続しやすいかもしれません。

 

単純に料金だけで比較をした場合、どちらかと言うとシースリーのほうが安めの価格で、全身脱毛を完了できるかもしれません。ただし、完了までに通う回数については、多めになってしまいますので、忙しい方には向かないともいえます。

 

価格だけでなく、店舗数にも気をつけて!

 

脱毛サロン選びの際には価格にばかり注目してしまいがちですが、実は店舗の数も重要なポイントです。全身脱毛を行う場合、かなり長い期間通い続けることになりますから、その間に進学や転職で、引っ越してしまうこともあるでしょう。引っ越し先から支店に通おうとしたら、近くになくて困ってしまった、という事にならないよう、店舗の数が多いサロンを選んだほうが安心です。

 

また、人気の高い店舗には多くの人が通いますから、時期によっては混雑し、予約を入れにくいといったこともあるでしょう。そんな際にも、店舗数が豊富なサロンであれば、近くの別の店舗で施術を受ける、ということが可能なのです。
全身脱毛は一回で終わりというものではなく、継続的に通う必要があるため、通いやすさを重視して、選んだ方が良いといえるでしょう。

 

引っ越し・転居の可能性があるなら、シースリーを選ぼう

 

現在のところ、キレイモとシースリーでは、シースリーのほうがより店舗数が豊富となっています。ただ、関東圏を中心として展開していますので、地域によっては数が少ない傾向となっています。
キレイモは、現状では数で負けているものの、すでにさらなる出店予定が多数あるようです。どちらが良いかは、通いたい地域によって、大きく異なるといえそうです。

 

 

地域的にもどちらも差がつけられず、なかなか選べないという場合には、それぞれの公式サイトでキャンペーン情報をチェックすることをおすすめします。期間限定であったり、初回限定など、様々なキャンペーンが頻繁に催されており、そうした機会を利用することで、よりお得に全身脱毛ができるのです。
キャンペーンの内容は、その時々で異なっていきますから、こまめに情報をチェックしておくとよいでしょう。キャンペーン内容を比較して、よりお得に通える脱毛サロンを選びましょう。