MENU

脱毛サロン「シースリー」の口コミは実際どんな感じ?

全身脱毛を考えている人におすすめなのが「シースリー」です。

 

「シースリー」は脱毛サロンの中でも全身脱毛を安く行えるということで人気のサロンですが、一般的に脱毛を始める時に多くの人が悩むのが、お手入れ箇所と予算との兼ね合いです。

 

複数個所のムダ毛が気になっている場合でも、全身脱毛となると高額な費用が掛かるので、予算に合わせて一部だけの脱毛にしてしまうというケースがとても多いです。

 

しかし、複数箇所のムダ毛が気になっている人の場合、一部の脱毛が完了しても、そこに繋がっている部位や、他の目につく部位のムダ毛が気になってしまう傾向にあります。

 

そして一部の脱毛が終わってから、さらに他の部位を追加してお手入れを行う人もいます。

 

しかし、この方法の場合、結果的に総額は割高となってしまうだけでなく、お手入れに通う期間も長くなってしまいます。

 

だったらどうしたら良いの!?

 

このようなことにならないためにも、複数個所のムダ毛が気になっている場合には、最初から全身脱毛コースを選択したほうが良いでしょう。

 

しかし、心配なのが費用の面ですよね。

 

サロンごとに価格設定は異なりますが、一昔前の場合30〜50万円ほどかかる場合が多かったのですが最初にこのようなまとまった金額を用意しておくのは、大変なことでしたね。

 

今なら月額制で手軽に全身脱毛を始められる

 

より気軽に全身脱毛を始められるように、月額制の支払い方法を設定している脱毛サロンも増えました。

 

シースリーもその一つです。

 

しかも、シースリーでは、コース設定もとても分かりやすく、全身脱毛のみのコース設定になっており支払いは月額制で毎月の負担額も、他のサロンと比べても格安な設定です。

 

安くても、そのお手入れの効果はきちんとしているのが人気の秘密かもしれませんね。

 

シースリーの脱毛方法はどんな感じ?

 

導入しているマシンが最新のものなので、1回のお手入れで全身を丸ごとお手入れすることができ、お手入れにかかる時間もとても短く約45分で全身丸ごとのお手入れが可能となっています。

 

 

他の、月額制サロンの多くは全身を2〜4回に分けてお手入れを行っていきます。

 

体を複数回に分けてお手入れを行っているのに、1回にかかる時間が1時間以上の場合のことが多く、スケジュール組みが大変になってしまうというデメリットがありました。

 

このスピーディーなお手入れにより、シースリーでは毛周期に合わせて3ヶ月に1回のペースで通うだけで良いので、とても気楽に通えるようになります。

 

このスピーディーなお手入れは、口コミでも好評で、最新マシンを導入してから予約が取りやすくなったという声もあります。

 

他にも注目したい点が、シェービング代が無料という点です。

 

多くの月額制脱毛サロンでは、剃り残しがあった場合には有料でシェービングの補助を行っています。

 

1回のシェービング代が1,000円から2,000円程度なので、それほど高額ではありませんが、月に2回通うタイプのサロンの場合、毎回1,000円から2,000円のシェービング代がかかってしまうと、トータル金額はとても高額になります。

 

このような費用が掛からないというのは、大きなメリットとなります。

 

あまりの人気に予約が取れないという噂も・・

 

しかし口コミの中には悪いものもあります。

 

特に多いのが、なかなか予約が取れないというものです。

 

確かに首都圏を中心とした人気店の場合、週末などは予約が集中してしまうので空きが少なくなってしまいます。

 

このような場合には、近隣の他の店舗の空き情報もチェックしてみると良いでしょう。

 

会員となると、全国のシースリーの店舗を利用することができます。

 

そのため、希望している日時に予約が取りにくい場合には、近隣の他の店舗の空き状況をチェックして、もし空きがあればそちらを予約することも可能です。

 

またキャンセル時にはペナルティーが発生するので、予約を入れたら忘れないように注意しましょう。